投稿者:

蒸気漏れ

お正月からずーっと文庫本の整理を続けているんだけど、完結してないシリーズは処分すべきかどうか悩む。中断したシリーズが何年も経ってから再開される事はほとんど無いのだが、たまに「封仙娘娘追宝録」みたいな例があるからなぁ。

「ヤマモトヨーコ」シリーズは完全版で完結というパターンだけど、あれはあれで以前の買っていると複雑な心境になるので、完結を素直に喜べない。

笹本祐一さんの「ほしからきたもの。」が完結する可能性はあるのだろうか。

安納芋を圧力鍋で調理しておやつにしようと思ったら、鍋本体と蓋の隙間から蒸気漏れが発生して使用中断。以前に使っていた圧力鍋も蒸気漏れが発生して、パッキンを取り替えても直らなかったから買い換えたのだが、また同じ運命なのだろうか?

パール金属のWebで保守部品としてパッキンが買えるんだけど、2980円で買った圧力鍋のパッキンだけ1500円というのは、ちょっと考えてしまうなぁ。

電子工作回覧箱はtwitterで参加希望者を募ったらあっという間に8人集まった。ホントにやるかどうか自分でもアレだったんだけど、集まってしまった以上はやらざるを得ない(笑)。

週明けから開始できるかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中