投稿者:

異星人の郷

秋葉原の歩行者天国は今日から再開だけど、禁止事項がかなり多いらしい。歩きながらハンダ付けするのもダメかな(笑)。

朝に子供を渋谷区スポーツセンターまで連れて行き、稽古が終わるまでマクドナルドでコーヒー飲みながら本読んでいたら、近くの席にいた女子2人がいきなり「ミンメイアタック」「ダイダロスアタック」と大声で話し始めたので、コーヒー噴きそうになった(笑)。

なんの話題だったんだろうか。

マクドナルドで読んでいたのは「異星人の郷」なんだけど、これが面白い。出だしはちょっと退屈な感じだったんだが、どんどん面白くなってきた。作者のマイクル・フリンって初めて読む作家だと思っていたらラリー・ニーヴン、ジェリー・パーネルと共著で「天使墜落」を書いた人だった。

スポーツセンターから帰る時に代々木上原のパン屋「Boulangerie et Cafe Main Mano(マンマーノ)」でフォカッチャロールとアップルパイを買っていく。上原近辺は美味しいパン屋が多くて、それだけは羨ましい。

アップルパイを自転車のカゴに入れて走ると、振動で粉々に砕けそうだったので、帰りは神経を使った(笑)。

午後は子供と自転車で西新宿。

帰りは5時過ぎになったけど、ちょっと前までこの時間は真っ暗だったのに、今はまだ薄明るさが残っている。

自転車で笹塚まで戻って、クイーンズ伊勢丹と100均ショップで買い物してから帰宅。クイーンズ伊勢丹でサバエ・シティーホテルの「マンゴーの王様プリン」というのを買ってみた。

一口で食べられるぐらいの大きさなのに480円もする。もったいなくてすぐには食べられない(笑)。

コメントを残す

