投稿者:

永久ループ

デジカメを放り投げて撮影する技法は「Camera Toss」と呼ばれて、検索すると色々と面白い写真が出てくる。

ハイスピードデジカメを動画撮影状態にして、放り投げたら面白い動画が撮れそうな気がするんだけど、受け止め損なったらダメージが大きいな(笑)。

10mぐらいの高さから地面に激突しても平気なデジカメが欲しいぞ。

バンジージャンプみたいに上からロープを吊して、それにデジカメくくりつけて放り投げればいくぶん安全かもしれないけど、ロープが映ってしまうと面白くない。地面に激突する寸前に圧搾空気を噴出させて、軟着陸するデジカメは作れないだろうか?(笑)。

VISAカードのポイントをヨドバシのポイントに移行する手続きを先週行って、今日ポイントを確認したらちゃんと移行されていた。

これで新しいサイクロン掃除機を買おうと思っていたのだが、お目当ての掃除機はメタリックピンクしか在庫が無い。ピンクとは言っても上品な色だからこれでも良いんだけど、それだったらAmazonで買った方がかなり安いんだよなぁ。

ちょっと悩む。

ヨドバシポイントの方はTV録画用のHDDでも買うかな。

米apple本社の住所が「1 Infinite Loop Cupertino, CA 95014」という事を知り、なんで住所が「Infinite Loop(永久ループ)」なんだ?と思ってGoogleMapで見てみると、道路が環になっている場所の内側にapple本社があった。

ループの外側はかなり広い駐車場があるのが分かる。ちょっとディズニーリゾートっぽい感じ。

コメントを残す

