投稿者:

マタニティバッジ

バスや電車の中で妊婦に席を譲ろうと思うんだけど、本当に妊婦なのか確証が持てなくて躊躇するという話は良く耳にするし、自分も同じような状況には何度も陥った事がある。

「マタニティバッジ」を付けていてくれれば悩まないんだけど、あまり付けてる人を見ないんだよねぇ。

妊婦かどうか一発で判断できる大仏の首とか無いんだろうか(笑)。

契約しているレンタルサーバServersman@VPSの今月のアップデートで、メモリ割当量が更に増えて3倍になった。256MBの契約だから、最大768MBになる。

保証メモリは256MBのままなので、常時768MB使えるというわけでは無いんだけど、それでもずいぶん助かる。先日JRuby使おうとしたら、それだけでメモリを使い果たしてしまったからなぁ。

今日は事前の噂通り新型PSPことNGPが発表になって、色々と目新しい機能が盛り込まれているようだが、個人的には本体の背面に液晶パネルと同サイズのタッチパネルを装備したというのが興味深い。

以前に背面タッチパネルを使って文字入力を行うデモビデオを見た事があるんだけど、きっとあれと同じような物が用意されるんだろうな。
そのへんには興味があるけど、正直ゲーム機としては興味ゼロ(笑)。

それよりも「PlayStation Meeting」のネット配信に、会場で激しく咳をしている音が入っているのが気になる。あの会場でインフルエンザ蔓延したり…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中