投稿者:

インターバル撮影

子供が社会科見学なので朝にお弁当作り。

お弁当はたまにしか作らないので、あまりスキルが向上しない。なんか毎回同じような中身になってしまうんだけど、特にそれで文句は出ていないから良いか(笑)。

玉子焼きを作るのだけは上手くなったと思う。

自宅の窓から見えていた建設中ビルのクレーンが先日2基から1基になり、更に小さなクレーンに置き換わっていたんだけど、今朝見たらそのクレーンも無くなって支柱だけになっていた。

最後のクレーンは分解して人力で下ろすらしいけど、最後に見たクレーンがそうだったのか、それとも見ていない間にもう一段階小さいクレーンに置き換わったのかは不明。カメラ仕掛けて定点観測すれば良かったかな(笑)。

園芸用のインターバル撮影カメラというのはあるけど、それ以外の撮影を目的としたカメラってあるんだろうか?ストレージ内蔵で指定した間隔で自動撮影できて、USBでPCに取り込めるような奴。

気になっているペンタックスの防水デジカメ「Optio W90」にはインターバル撮影モードがあるんだけど、撮影間隔が最大で99分なのが残念。24時間間隔で撮影できると良いのに。

住宅ローンの繰り上げ返済を実行して、ローンの期間が2年ほど短縮された。

それでも完済まではまだ数年あるけど、歳のせいか一年が過ぎ去るのが早いので、たぶんアッと言う間だろう(笑)。

コメントを残す

