投稿者:

黄道十二星座

黄道十二星座の覚え方で「おおふかしとめてさいてやみうり(大フカ仕留めて裂いて闇売り)」というのを知った。「お」ひつじ、「お」うし、「ふ」たご、「か」に、「し」し、お「とめ」、「て」んびん、「さ」そり、「いて」、「や」ぎ、「み」ずがめ、「う」お 、「り」。

最初の二つの順番が分かりにくいけど、非常に秀逸、今まで一度も聞いた事が無かったのが不思議。

ヴィレッジヴァンガードがアダルト系商品を撤去というニュースが話題になっていたけど、高円寺のヴィレヴァンでその手の商品を目にした覚えがあまり無いんだが、普段行かない奥の方や二階にあったのかな?

アレッポの石鹸買う時に行くだけだからなぁ。

二階を完全にそれ系の店舗にして、了承済みの人だけ階段上がれるようにすれば良いんじゃないか?(笑)。

なんか世の中には目に触れない場所にあったとしても、存在するだけで耐えられないという人がいるみたいだから、それでもダメかも知れないが。

カルディで買ってきたタイビーフンのカップ麺をお昼に食べようとして、別添えのチリパウダーがあったからとりあえず入れずに作って食べてみたら、それだけでも十分に辛いという恐るべき罠が(笑)。

これでチリパウダー全部入れたら、どんな事になるんだろう。入れなくてもかなり辛くてヒィヒィ言っていたのに。

自宅のXbox360はDELLの20インチモニタにVGAケーブルで接続しているんだけど、モニタの解像度は1600×1200しか無いので、フルHDには横解像度が足りない。

ところが、今日試しに1920x1080に設定してみたら、それでも問題なくちゃんと表示できているではないか。モニタの情報表示でも1920×1080@60Hzと出ている。

画面の左右が切れているようにも見えない。

むむ?これは何故だ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中