投稿者:

自走式

昨日届いた新しい掃除機を箱から出して、初掃除。

前の掃除機はパワーヘッドが壊れてカーペットの髪の毛なんかが全く取れなくなっていたのだが、新しいのはさすがに綺麗に取れる。自走式パワーヘッドなので非常に軽く、負担がかからない。

自走式パワーヘッドではないモデルならもっと安く買えたんだけど、やっぱり多少高くてもこっちのほうが楽だな。

またパワーヘッドのモーターが壊れてダメになるというリスクはあるけどね。

それと本体重量が以前の掃除機と比べてかなり軽くなっている。外形寸法はあまり変わっていないから、これはモーターの軽量化が効いてるんだろうな。

今日も午後から出社して仕事。三連休なのにふだんの週末より休めないとは、どういう事だ…

しかも6時には子供をピアノ教室まで迎えに行かなきゃならないので、作業時間があまり取れない。案の定全部は片づかなかったから、ファイルをDropboxに突っこんで撤収。続きは家でやる。

Dropbox使い始めてから、ホントにUSBメモリでファイルを持ち得る事をしなくなったなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中