投稿者:

大人の超合金

大人の超合金シリーズで小惑星探査機はやぶさの発売が決定したらしい。アポロ11号、スペースシャトルエンデバーと宇宙開発のエポックな超合金のラインナップに、はやぶさが加わるのは嬉しいね。

でも値段は24,150円かぁ。アポロ11号の52,290円と比べれば半分だし、博物館なんかに納められるミニチュアモデルなんか桁が違う値段なので、そう考えれば安いんだけどねぇ。

侵略!イカ娘のアニメ2期と夏目友人帳のアニメ3期が決定。イカ娘は驚かないけど、夏目友人帳は2期が終わってからだいぶ経つから、もう無いだろうなぁと思っていたので非常に嬉しい。

使い道考えずに契約してしまったレンタルサーバを、最近はRubyのプログラミング学習用に使っているんだけど、Rubyでtwitterからメッセージを取得したり、Postしたりするプログラムを作り始めたら、どうも上手く動かない。

ライブラリがRubyの最新バージョンに対応してないようなので、思い切って1.9.1から1.8に下げてみると、今度はRubyGemsが正常に動かなくなってしまった。

再インストールしても直らないから、手動でそれらしいファイルを片っ端から消しまくったら、更に状態が悪化(笑)。

まあ遊びで使ってるレンタルサーバなので何がどうぶち壊れてもダメージは無いから、さくっと初期化かなぁ。

DropboxのLinux版がレンタルサーバで動くかどうかも試してみたいので、初期化したらそれも入れてみよう。

コメントを残す

