投稿者:

ティラミス味

昨日はゼルダの伝説25周年だったことを今日になって知った。ディスクシステムの奴だよね?あれは方眼紙用意してマッピングしながら徹夜で遊んだ記憶がある(笑)。

あのシリーズは「ゼルダの伝説」「リンクの冒険」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」までしか遊んでなくて、NintendoDSで出ている奴が面白そうだなぁとは思ったんだけど、遊んでる暇なんかなさそうなので結局そのまま。

いま1000円以下で売ってるから、買うだけ買っておくか?

レンタルサーバのOSを初期化する前に、ファイルのバックアップを取っておこうと思ってリモートログインし、そこからFTPでファイルを転送しようとしたら失敗した。何故かというと、FTPの接続先を社内のファイルサーバにしようとしたから(笑)。

社内のファイルサーバは外部からアクセスできるようになってないので、接続できなくて当たり前なんだが、レンタルサーバにリモートログインして使ってるとそれがLANでつながっているように錯覚してしまい、なぜサーバに接続できないのか気付くまでにしばらく時間がかかった。

夜にちょっと用事で子供と外に出たので、ついでにコンビニで「生姜アスパラガスサブレ チャイ風味」を補充。その時にチロルチョコのティラミス味とゴーダチーズ味をつい一緒に買ってしまう。

コンビニチロルは20円が普通なのに、32円とちょっと割高。ティラミス味は買って帰る途中で子供に全部喰われたから、どんな味なのか確認できなかった(笑)。

コメントを残す

