投稿者:

回覧箱発送

昨日は2/22で猫の日だったけど、だからと言うわけではないと思うがマンションの敷地内で猫の鳴き声が良く聞こえてくる季節になった。今朝も何処かでニャーニャーと鳴いていた。春が近いなぁ。

先日マンション内で見かけた猫は、移動先を目で追っていたら階段の下にある小さな隙間にスルッと入って行き、こんな所に隙間があったのかぁと驚かされた。今まで目にしてはいたんだと思うが、全く意識していなかったので、改めて見てみるといかにも猫が隠れていそうな空間がある。

ビデオカメラでも仕掛けておくと面白そうだ(笑)。

出社する時に郵便局に寄って回覧箱mkIIを発送。厚みは3cmを越えたけど、重量は2kg無いのでレターパック500の範囲内なんだが、郵便局の人は重さを量らずにそのまま受け取っていた。

まあ4kg越えてるかどうかは、持ってみればすぐ分かるだろうけどね。

今日は昼休みに図書館へ行って本を返却してこようと思っていたのに、鞄に入れてくるのを忘れた(笑)。返却期限は明日だから、とりあえずはセーフ。

帰宅すると朝に送った回覧箱がもう相手先に届いていたので、ちょっと驚く。送り先は都内でしかも二つ隣の区だから、不思議ではないがそれにしても速いな。

今回の参加者は自分を入れて12人で前回よりも多く、仙台や大阪の人もいるから結構広範囲なんだけど、どのぐらいの日数がかかる事になるのかな。

回覧箱発送」への2件のフィードバック

  1. 3cm制限あるのは350の方じゃないですか?
    500は重さの制限はあったけど、封さえできれば送れる筈です。
    エクスパック時代よりちょい制限が増えてしまったのがアレですね。

  2. 前回の回覧箱は厚みが3cmギリギリぐらいだったので、350でも送れそうだったんですが、今回は明らかに越えているので500しか使えなくなりました。
    重量制限はもう少し緩くして欲しい所ですね。エクスパックが制限無しだったのは、見通しが甘すぎたと思いますが(笑)。

コメントを残す

