投稿者:

ラストフライト

今日は打ち上げ最多回数を誇るスペースシャトル・ディスカバリーのラストフライトで、NASAのスペースシャトル計画終了でもう新しいシャトルは作られない事になったんだけど、子供の頃には夢の宇宙機だったスペースシャトル計画の最初から最後まで見る事になったのかと思うと、ちょっと感慨深い物がある。

最後の打ち上げやISSにドッキングしてからの様子を、ネット配信でリアルタイムに見られる時代になった事の方が、より感慨深い気もするが(笑)。

シャトルは予想していた未来だけど、ネット配信は予想していなかった未来だなぁ。

フリーで読めるプログラミング関係の本も探すと色々あって、ここのリストには480冊もの本が登録されている。

電子書籍リーダーはまだ持ってないんだけど、このへんの本をダウンロードして常に持ち歩く事ができたら、結構読めそうな気がしているので、もうすぐ発表になるらしいiPad2にもちょっと興味が。

全部英語の本だけど、プログラミング関係なら小説と違って読めそうな気がするし(笑)。

日本でも絶版になっているようなプログラミング関係書籍をフリーで公開するような動きがあれば良いのにな。PC-98のハードウェアリファレンスマニュアルとか(笑)。

サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズに新しく加わった「オトナのモンブラン」と「卵たっぷり堅焼きプリン」が美味しそうなんだけど、自宅近辺でサークルKサンクスの店舗を見た記憶がない。

店舗検索で調べてみたら、見事に自宅周辺だけ店舗がひとつも無く、帰りにわざわざ遠回りしないと買って行けそうに無い。

初台周辺には妙にサンクスが固まっているのになぁ。しかたがないから子供と自転車で西新宿へ行った時に、ついでに買ってくるか。

広告

ラストフライト」への2件のフィードバック

  1. 英語は,技術書よりも小説の方がはるかに読みやすいですよ^^
    Kindleで実際に読んでいるときの実感です。

  2. 小説はハリーポッターで挫折しました(笑)。
    電子ブックリーダを買って常に持ち歩くようになったら、また挑戦してみたいとは思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中