投稿者:

人力車

午前中は子供と小学校の体育館まで行き、杉山兄弟のシャボン玉ショーを見る。

自分が子供の頃にTVでやっているのを見た事があるんだけど、あれからずーっとシャボン玉一筋でショーを続けられていたとは知らなかった。

子供達はステージ前に座って、頭上から大量のシャボン玉が降り注ぐと大喜び。短い時間だったけど、とても楽しいショーだった。

商店街のイベントで今日は人力車が来る事になっていて、子供が乗ってみたいというので小学校から商店街の集合場所まで移動。最初は子供だけ乗せるつもりだったんだけど、二人まで乗れるので私も一緒に乗って商店街を往復してきた。

午後から出社してちょっと仕事を片づける。

思ったようには完全に動かなかったんだけど、原因が他の人が作ったツール側にあって、これ以上はどうしようもないから早めに撤収。

帰宅して録画した番組を見たら、画面に出てくる地デジ移行促進のメッセージが更に目障りになってきて、特に地デジカには殺意すら覚える(笑)。

これだけしつこくやって、まだ地上アナログ停波について知らない人はもういないと思うし、それでもまだ地上アナログ見ている人は分かってやってるんだから、いいかげんほっといて欲しいぞ。

と思ったらこの邪魔な地デジカは地デジ放送の録画にもしっかり出てきやがった。百歩譲ってアナログ放送はしかたないとしても、地デジ放送にあの邪魔な告知が出てくる意味はさっぱり分からない。

自宅の地デジ録画用としてREGZAに1GBのHDDを増設して、録画可能時間が一気に増えたら録画の消化が遅々として進まなくなってしまった(笑)。HDDの容量が小さくて、消さないと新たに録画できない状況のほうが消化率が良かった。

まあ予想されていた事だけどねぇ。

容量に空きがあっても、録画してから一週間以内に見ないと自動的に消されてしまう地デジレコーダーはどうだろう?(笑)。

コメントを残す

