投稿者:

ヴィエノワズリー

午前中は子供のピアノ発表会でヤマハ銀座店へ。
ピアノ教室に入って最初の発表会はここのホールだったんだけど、ビルの建て直しで使えない間の発表会はサントリーホールで行われていたから、銀座には久しぶりに戻ってきたなぁという感じ。

発表会が終わってから、一人で丸の内ブリックスクエアまで移動。ヤマハ銀座店からはちょっと離れているんだけど、ここに入っているエシレバター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」に一度行ってみたいと思っていたので、この機会に。

エシレバターを使ったクロワッサン(ヴィエノワズリー)がとにかく美味しくて、開店と同時に行かないと買えないという話だったんだけど、あれからだいぶ時間が経ってるからもうブームは過ぎてお昼ぐらいに行っても買えるのでは…と一抹の期待を抱いて行ってみたら、見事に完売(笑)。

クロワッサンだけじゃなくて、サブレもガトー・エシレも売り切れ。それなのにお店の前には入店待ちの行列が出来ているし。
しかたがないのでフィナンシェとマドレーヌを買ってきたんだけど、どっちも一個315円という驚きの高さ(笑)。プレーンのフィナンシェでこんな高いのを買ったのは初めてかも。

次は午前10時の開店前にお店に行き、クロワッサンを買ってこようと心に誓ってヤマハ銀座店へ戻り、立田野本店でちょっと遅めのお昼。私は既に立ち食いそばで済ませてしまったから、甘味セットを注文してみた。
小豆アイスは上品な味で、トコロテンも雑味が感じられなくて美味しかった。

今日はそれほど移動距離は多くなかったのに、家に帰ったら急激に疲れが出てぐったり。精神的に疲れたらしい。

コメントを残す

