投稿者:

Dreamcast Collection

午前中は渋谷区スポーツセンター → 西原図書館 → 電車で笹塚 → 買い物して帰宅という行動パターン。借りた本のうち一冊だけ読み終わらなかったので、図書館の中で読んでいたんだけど時間切れ。

午後は自転車で子供と西新宿まで行く。前日の予報では天気が崩れるという事で、バスで行く事を考えていたんだけど、全くそんな気配は無かったし妙に暖かい。自転車日和。
子供の習い事の間は例によって甲州街道沿いの駐輪場に自転車を停めて、新宿駅西口をぶらぶら。
ここの駐輪場はいつもほぼ満杯状態なので、駅に近い側の歩道にも同じような駐輪場を造ってくれると良いんだけどな。そっち側は歩道の幅が狭いけど、どうせ今でも路上駐輪の自転車だらけなんだし。

まあ日曜日にこのパターンで行動するのも今月で終わりだけどね。大変と言えば大変なんだが、新宿駅近辺を自由に一時間ほどぶらぶらできる機会が無くなるのは、ちょっと残念かな。
子供がもっと大きくなって、一人で何処でも行けるようになったらいくらでもその機会はできるだろうけどね。
帰りに子供とマルエツプチで買い物していると、いつのまにか買い物カゴにイチゴと生姜糖が(笑)。イチゴはまあ良いとして生姜糖を好むとは渋いな。

Xbox360のパッケージソフトで「Dreamcast Collection」というのが海外で出ている事を知った。これ国内では「ソニックアドベンチャー」と「クレイジータクシー」はXBLAで配信済みだけど「スペースチャンネル5パート2」と「ゲットバス」は今年の春になっているんだけど、パッケージ版が出ているという事は移植自体はもう終わっているのか。まだ配信されないのは何故だろう?
海外版のパッケージだけと問題なく動くし、日本語音声も収録されているらしい。ダウンロード版をすべて購入するよりはこっちのほうが安いな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中