投稿者:

猫付き賃貸マンション

昨日「ザ!鉄腕!DASH!!」の録画を見たら猫付き賃貸マンションというのが出てきて、本当にあるんだろうか?と思って検索するとちゃんと実在していた(笑)。伝通院チェリーマンション
まだ一部屋開いているらしいので、猫好きな方はぜひ(笑)。

レンタルサーバのLinuxでウィンドウマネージャを動かすのはかなり無理があるだろうと思っていたんだけど、軽量ウィンドウマネージャのfluxboxを入れてみたら案外使える。でも機能が少なすぎなので、同じく軽量と言われるlxdeに変えてみた。
これでもなんとか使える事は使えるが、やはり重たい感じがする。会社のネット環境はADSLだから、このへんが限界か。

それにしても今日は目が痒い。今年の花粉症は自分には鼻よりも目に来るようだ。マスクはしてるんだけど目に来る花粉にはあまり効果が無いしなぁ。

夜に子供を迎えに笹塚まで行く途中で、異様に背の高い自転車を見かけた。普通の自転車のフレームの上にもう一段フレームが乗ってるような感じで、サドルとハンドルが人の頭ぐらいの位置にある。
普通の自転車のサドルに当たる位置にペダルがあり、そこから斜め下に後輪までチェーンがつながっているという形状。
検索したら似たような自転車の画像があった。
これ乗り降り大変じゃないかなぁ。信号待ちの時とかどうするんだろう?信号待ちの時は飛び降りる?

今日はBSでERの最終シーズンの最終話を放映しているらしい。
ERは地上波でずーっと見てるんだけど、最終シーズン(第15シーズン)どころか地上波では第13シーズンまでしか放映されておらず、その後の予定も耳にしないので最終話を見るのはいつの日になるのだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中