投稿者:

UPS

東北地方太平洋沖地震の発生から三日。
震災発生から夜にあまりよく眠れなくて、一日中異様に眠い状態が続いていたんだけど、実家の無事が確認された後もやっぱり寝付けない状態は同じだった。
なんか眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚める。
ストレスが蓄積しているのかなぁ。

今日の計画停電で京王線は運転本数が半分、更に9:00~13:30と、18:00~22:00の間は調布以西(調布~京王八王子・高尾山口、調布~橋本間)完全運休らしい。これかなり影響出る人いそうだなぁ。
私はバス通勤なので直接的な影響は無いんだけど、電車からバスに切り替える人で超満員なのではないか?と思ったら逆にガラガラ。
出社してもまた帰れず、帰宅難民になってしまう事を考えて休みにした人が多かったのかな?

計画停電が発表されて、UPSが売り切れになっているという話を聞いたけど、そこらへんで買える奴はどう考えても3時間は保たないぞ。
一般的に売られているUPSは突然の停電でデータを保存する時間を稼ぐだけの役割しか無いしね。それが分かって買っているのなら別に良いんだけど。
UPS買うよりもノートPC買って仕事した方が、個人的には得策だと思う。

お昼にコンビニへ行くとパンとカップ麺が見事に売り切れ。これほど棚が空っぽになっている光景は初めて見た。薬局ではカロリーメイトが根こそぎ無くなっていたが、何故か似たような他社製品は結構残っている。

帰りのバスも普通に走っていたけど、地元のいつも利用しているスーパーが5時閉店だったのは大打撃。遠回りになるのでいつもは行かない方向のスーパーは開いていたけど、食料品がほとんど無い。
牛乳とヨーグルトと納豆が買えないのは痛いなぁ。

書店に寄ると「鉄腕バーディ EVOLUTION 7巻」があったので購入。先月末に出ていたのか、気付かなかった。

東北地方の沿岸には製紙工場が多いので、今回の津波で出版業界にも影響がかなり出そうだな。
それはそれとして鉄腕バーディ。長い時間かけて織り上げてきた話がここ数巻で一気に収束しつつあって、最新刊はほとんがレビの過去話なんだけど、これが面白い。
次の巻が山場になりそう。それが安心して読めるように早くなると良いんだけど。

コメントを残す

