投稿者:

発動機

明治ブルガリアヨーグルトのGOPANが当たる(かもしれない)ナチュラルライフキャンペーンの締切が今月末なので、朝のうちに切り取っておいたパッケージのマークを応募ハガキに貼る。


マークの大きさが応募ハガキの枠線よりも大きいので、ハサミで一回り小さく切る作業を30分ぐらいやっていたら、途中で嫌になってきた。切ったマークをマークを応募ハガキにセロテープで貼るのは妻にやって貰った。
これでどうにか締め切りに間に合ったか。と思ったら締切が来月末に延長されていた(笑)。
昼休みに郵便局へ行って投函。当たりますように。

郵便局からの帰りにブックオフへ寄ると、Unix関係の電話帳みたいにぶ厚い本が100円の棚に並んでいて、かなり内容は古そうなんだけど思わず買ってしまった。しかも2冊。
持ち歩いてバスの中で読むのはちょっと大変かも。

給油待ちの車の中で練炭やストーブを使ってしまい、一酸化炭素中毒で死亡というニュースをつい最近目にしたけど、都内の計画停電でも同様の死亡事故が発生していた事を知った。
室内で発動機を動かしていたらしいんだが、あれって屋外で使用する為のもので、音と振動と臭いがかなり発生すると思うんだけど、室内でそれを使おうと思った事が不思議。最近の発動機って実は静かで臭いもしないとか?
エンジン回してるんだから必ず臭いはすると思うんだけどなぁ。

帰りにバスに乗ったらPASMOの残額が180円しか無く、小銭も無かったので五千円札出して千円分チャージして貰おうと思ったんだけど、釣り銭が無いのでと断られてしまった。
じゃあどうすれば?と戸惑っていたら、現金で20円あればPASMOの残額と合わせて精算できますと言われ、財布を見ると十円玉が丁度2枚あった(笑)。
PASMOの残額が足りない時に、現金と合わせて精算というのも可能だったのか。このパターンは初めて使った。

もう何度目になるのか忘れてしまったが、DTIのレンタルサーバServersman@VPSのOSをまた初期化して、色々な設定を最初からやり直す。何度かの試行錯誤で作った再設定メモがあるので、今回はかなり短い時間で初期化からウィンドウマネージャで日本語表示が行える状態にまで再構築できた。
開発ツールを入れるのは明日だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中