投稿者:

花見

朝に公園の脇を通ったら、桜が少しだけ咲いていた。週末にかけて気温が上がるみたいなので、日曜日には花見ができるくらい咲いていそうだ。
花見の予定だけ先に決めてしまい、まったく咲いていない時に花見を強行した事が若い頃にあるんだけど、それを考えれば今の咲き加減でも十分だな(笑)。
井の頭公園では花見を自粛するという事だけど、あれって被災地に仮設トイレを全部運んでしまったのも理由の一つだから、酒飲んだり騒いだりせずに静かに桜を見るだけの花見なら良いと思う。

昨日色々設定したDTIのレンタルサーバServersman@VPSなんだけど、昨日の夜に自宅で設定した何かがマズかったらしく、会社からSSHでログイン不可という状態に陥ってしまった。
ローカルなPCならリモートログイン不可でもコンソールから直接ログインして復旧という手が残されているが、レンタルサーバではどうしようもない。ブラウザから操作できる「AirDisplay@VPS」も、SSH経由での接続らしくやはり不可。
結局またOSの初期化からやり直す羽目に。とほほ。まあでも昨日一度やった事をもう一回繰り返すだけなので、昨日やってしまった無駄なステップを更に省く事ができたから、一時間かからずに復旧できた。

twitterでNHKのBS2が最後の日というのを見かけて、何かと思ったら今までBS1/BS2/BShiの3チャンネルあったのが統合されて4/1からBS1とBSプレミアムになるという話か。でもBS見てないからあまり関係無し。
それよりも4月からの海外ドラマにまたしてもERの文字がない。BSでは最終シーズンの放映まで終わっているのに、地上波は14シーズンと15シーズンを残したまま放映無しとなっている。
まあ今放映されても見る気にならないかも知れないが。あの手のドラマは日常生活ではあまり見る事のできない世界だから良いのであって、こんなパニック映画のような現実の中で見てもね…

夜にクイーンズ伊勢丹へ行って濾過水を汲んでくる。先日貼ってあった「放射性物質は濾過できません」の貼り紙はまだあった。都内の浄水場からの放射性物質は検出限度以下に下がったらしいけど、発生源が止まってないんだからまた風向きや雨で増大する事になるんだろうなぁ。
とか日中色々と考えているせいなのか、お風呂から上がったら強力な睡魔に襲われて、床に転がっていたらそのまま一時間ぐらい寝てしまった。食器洗い乾燥機をかけてから、今度はベッドで寝る。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中