投稿者:

時間短縮

子供を渋谷区スポーツセンターまで送って、そのあと西原図書館へいつものように行ったら、開館時間短縮で午前9時にはまだ開いていなかった。むぅ。
スポーツセンターも開館時間が短縮されて、体育館とプールは使用不可になっていたけど、これは節電と地震で損傷を受けた箇所の補修工事のためらしい。
しかたがないのでいちど家まで戻り、10時過ぎてからまた出直し。

そのあと子供と一緒に自転車で笹塚まで移動。ふだんは小売りしていない近所の和菓子工場が今日は直販セールをやっていたので、大福とみたらし団子を買ってきた。「いなば播七」というお店で、大阪のお店らしい。鎌倉に店舗があるのと、都内のデパートによく出店しているようなので、それを作っている工場のようだ。
みかん大福が有名らしいんだけど、今日は売っていなかった。みたらし団子の玉が妙にでかい。

昼食にカレー屋でカレーをテイクアウトしてから帰宅。先日の震災直後には満員だったカレー屋だけど、今日はいつもの感じに戻っていた。

午後は部屋の掃除をして、それから子供とまた自転車で笹塚まで行き、100均と文房具屋で子供が色々と購入。最近手芸に目覚めたようで、針と糸とフェルト生地なんかを買っていた。文房具屋では鉛筆。
そのあとクイーンズ伊勢丹へ買い物に行ったんだけど、節電で照明を落としているのは良いのだが、なんか不均一な照明になっていて違和感がある。明るい所と薄暗い所が斑になっている感じ。照明設備の関係でこんな感じにしかできないのかなぁ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中