投稿者:

ラー油ブーム

一昨日かなり大きな余震があったので、仙台市若林区の実家に電話して様子を聞くと、お皿が落ちて割れた程度で大きな被害は無かったらしい。実家は停電しなかったけど、仙台駅周辺が大規模に停電していて、そっちの方角が真っ暗になったと言っていた。
父の墓が実家よりも更に海側の薬王寺にあり、そこも津波被害にあって本堂まで水が来たり墓石が倒れたりしたらしいのだが、うちのお墓は倒れずに無事だったらしい。でも残骸が押し寄せて立ち入り禁止になっている為、片づけに行けないそうだ。

お昼に妻子と新宿まで出て外食。
最初に伊勢丹まで行ったので、お昼を食べるのは午後1時近くになったのだが、京王百貨店近くの回転寿司「沼津港」は満席でしばらく待たないと座れなかった。原発事故の影響で寿司屋は空いているかと思っていたのに。
食後に京王百貨店のサービスカウンターまで行き、カードのポイントを金券に交換。今月末で失効するポイントが結構あったから、これで安心。
催事場で「春の大北海道展」をやっていたので、夕張メロンソフトクリームを食べる。そのあと地下の食料品フロアでユーハイムの「フランクフルタークランツ」を買い、バスで帰宅。

夕方買い物に出て、お店をいくつか回ると以前あれだけ品切れが続いていた桃屋の食べるラー油が並んでいるのを発見。色々と物不足に陥っているのに、あのラー油は在庫があるというのがなんか可笑しかった。
震災と共にラー油ブームも終了なのかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中