投稿者:

アタック25

自宅のリビングで使っているCDラジカセの調子が悪くなって、CDが回転しなくなったり、回転してもなんか異音が発生したりとかなり危険な状態。液晶表示もダメになって何が表示されているのかほとんど読めなくなってるから、ほぼ瀕死状態と言って良い。
10年以上前に買ったものだから、さすがに寿命か。

午後から新宿まで出たので、ついでにヨドバシでCDラジカセを置いてそうなフロアへ行ってみると、フロアの大半はシリコンオーディオ製品ばっかりで、CDラジカセっぽい商品の展示はほんの僅か。
しかも既に「CDラジカセ」というカテゴリは消滅していて、今は「CDラジオ」と呼ばれているようだ。カセットテープの存在も今や遠い昔か。
なるべく薄型でリモコン付きという条件で手頃そうな商品を探してみると、SONYのZS-E70がシンプルで割と良さそうな感じ。CDの再生スピードを速くしたり遅くしたりできるから、自宅でのCD再生用途がほぼ英語学習用なのでマッチしている。
購入はもう少し色々と探してからにするつもりなので、とりあえずカタログだけ貰う。

あとデジカメのフロアへ行って先日お勧めされたCanon EOS Kiss X4の実物も見てくる。隣に新機種のX5も並んでいたが、正直言って違いは全く分からない(笑)。こんな人間が買っても宝の持ち腐れになるんじゃないかという気も。

以前眼科へ行った時にメガネの処方箋も作ってもらったので、新宿から戻ってきた時に地元の眼鏡屋で新しいメガネを注文。気分を変えてフレームを今までとは違う細身の奴にしてみようかと思ったのだが、試着したら「誰だオマエ」と言いたくなるぐらい違和感バリバリ(笑)。結局今までとあまり変わらないフレームにしてしまった。
気になるのは本人だけじゃないかって気もするけどねぇ。

REGZAの連ドラ予約は時間が多少ずれても追従するんだけど、今日のアタック25は時間が大幅にずれていて追従できず、妻に教えて貰わなかったら録画失敗する所だった。
夜に録画したのを見てみると、司会が児玉清さんじゃない!!肝機能障害による体調不良のため、今回はお休みらしい。何と言う事だ。
正直言ってクイズ番組としてはぬるすぎる内容なので、児玉清さんの司会を見るのが楽しみなのに。この番組って2回分を同じ日に収録しているから、次回の放送もお休みになるらしい。
番組内容は全く同じなのに、司会が違うとまるっきり別な番組のようだった。早く元気になって復帰される事をお待ちします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中