投稿者:

B747

セーターの肘に穴が開いてしまって、もうそろそろ暖かくなって着なくなるからわざわざ補修することも無いかと思い、そのまま着続けて先日やっと処分。そうしたら今日は朝から雨でまた寒いじゃないか。
セーター処分するのは早まったかなぁ。

と思っていたら昼には雨が止んで青空。図書館に本を返しに行こうか迷っていたんだけど、この天気なら問題はない。昼休みに図書館へ行って本を返却し、予約した「プログラミング言語 Ruby」を借りてくる。
そのあと高円寺の駅前方面に出て、メシモでお昼。天気はますます良くなって、上着無しどころか半袖でも良いぐらいの暖かさになった。というか暑いぞ。何だこの天気は。

ボーイング747の上にスペースシャトルが乗っている画像が、ネットで「驚くべき映像」と紹介されていて、あれは超有名な画像だと思っていたから今ごろそんな感じで取り上げられていた事が驚き。
ネットの世代も一回りして、すっかり主要層が入れ替わってしまったという事か。
そういえばアオシマからその747の上にスペースシャトルが乗った状態のモデルが出ていて、欲しいなぁとは思うんだが綺麗に作れる力量がない。
大人の超合金」のエンデバーが乗せられるボーイング747がシリーズで出ないかな。シャトルが全長30cmぐらいあるので、それが乗せられるとなるとかなり巨大になるなぁ。飾る場所無いぞ。

昼に晴れたからこのままかと思ったら、午後になってまた急激に曇り始めて、4時前には再び雨。そして気温も再び急降下。今日は帰りに新宿のヨドバシへ行くつもりだったのだが、ちょっと行く気力が無くなってしまった。
帰りにバスを降りてから家までの道筋もかなり冷え込み、帰宅してから思わず暖房を点けてしまった。この季節に暖房が必要になるとは。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中