投稿者:

ホットクロスバンズ

図書館に行く時は本を返すのと予約本を借りるのを同時に行うのが効率良いんだけど、タイミングによってはなかなかそうも行かない。予約本を借りに行くタイミングをギリギリまで引き延ばせば可能なのだが、他に予約が入っていると思われる本をそうやって引き延ばすのも悪いので、昼休みに図書館へ。
ちなみに借りたのは「猫物語 白

イースターにはホットクロスバンズというのを食べるらしいので、どこかで売ってないかと思って図書館の後に高円寺のパン屋を巡ってみたのだが、やはり何処にも無かった。
最後にクイーンズ伊勢丹のパン屋へ向かうと、途中でなにやら雲行きが…さっきまで快晴だったのに、黒雲が急速接近。ゴロゴロという音も聞こえる。案の定雨が降り出したので、急いでクイーンズ伊勢丹へ避難。
昼食のパンを買ってから外に出ると、おもいっきり土砂降りになってるし。なんだこの天気は。
雨だけならまだしもかなり強い風まで吹いていて、傘無しではとても会社まで戻れそうにない。しかたがないので図書館で借りた本を読みながら雨宿りしていると、20分ぐらいで雨雲が通り過ぎて再び陽が射してきた。ホントに通り雨だな。

会社に戻ってからホットクロスバンズについて調べると、コストコに売っている事が分かったけど、近所には無いからどうしようもない。
自宅からいちばん近いコストコは多摩境店だが、先日の震災で駐車場スロープが崩落して以来営業停止してるらしいし。営業していてもホットクロスバンズ買うだけの為に行くにはちょっと遠いな。

自宅の液晶モニタが死んでしまったので、週末はセカンドモニタをメインに昇格させて使っていたんだけど、1600×1200から1280×1024へのダウンはやはり厳しい。この解像度でもデュアルなら大丈夫だが、シングルだし。
ということでDELLのST2420Lを注文。DELLのオンラインショップから注文したんだけど、ここでちょっとしたトラブルが発生。
支払い方法を三菱東京UFJ銀行のeペイメントで選択したのだが、注文手続きの最後で自動的にeペイメントに移動するはずが、ブラウザの設定で自動ポップアップを禁止していたせいで移動できず、支払い手続きが行えなかった。
しかもその場合に再度eペイメントへ移動する方法が不明で、どうしても分からないので結局サポートに電話して振込先口座番号を聞く羽目に。なんで注文確認メールにその情報も一緒に含めてくれないんだろう?
というかそもそも自動ポップアップが有効になっている事を前提で、オンラインショップを構築しないで欲しいぞ。昔からネットやってる人は、ポップアップを生理的に嫌う人が多いんだから(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中