投稿者:

復活

先日メガネを新調した時に、レーシック手術の案内や割引券を貰ってちょっと不思議に感じたので、調べてみたらそのメガネ屋の代表取締役社長は、レーシック手術で有名なクリニックの創業者だった。なるほど、そんな関係があったのか。
以前に同じお店で買った時は見なかったから、社長が代わったのはここ数年の事らしい。

部屋の掃除でスチールラックの下から出てきた十円玉が見事に緑色になっていて、緑青って毒性があるんだっけ?と思って調べてみたら、あれは迷信で毒性はほとんど無い事が確認済みという話が出てきた。
猛毒は嘘という話は聞いた覚えがあるんだけど、毒性があること自体が迷信だったとは。

昼休みに高円寺の駅前方面にぶらぶら歩いていくと、南口の小さいPCショップがあった一角がかなり広い更地になっていて、ちょっと驚いた。結構頻繁にこの近辺は歩いていたはずなのに、取り壊してる所は全く気付かなかったなぁ。
後から調べたらPCショップはすぐ近くに移転しているようだ。

お昼を食べてから会社のすぐ近くまで戻った時に、銀行に行く用事があったことを思い出し、ATMまで引き返したんだけど、震災以来の休止がまだ継続中。がぁん。
コンビニで入金すると手数料105円取られてしまうから、そこから別の開いているATMまでかなりの距離を歩いて入金してきた。今日は妙に暑かったのでぐったり。これだったら105円払ったほうがお得だったかも(笑)。

自宅の液晶モニタが壊れてしまったので、昨日新しいのを注文したんだけど、これで壊れたモニタが復活してたら大笑いだなぁ、と思いながら再度電源を入れてみたら…何事も無かったかのように動いてるじゃないか!(笑)。
なんだこのお約束すぎる展開は。何度チェックしてもダメだったのに、新しいモニタ注文したら復活って、あまりにも出来すぎだろう。
でもまぁ別に後悔はしてないけどね。いいかげん買い換えても良い頃だし、復活したモニタだって一時的なもので、再びダメになる可能性は高いから使い続けるには不安がある。
なので後悔はしていないのだが、なんとなく負けたような気分に(笑)。

コメントを残す

