投稿者:

GWディズニーシー

今日は昨日と変わって朝から快晴で、予報では午後から曇りになっているけど雨の心配は無さそう。という事で昨日中止した東京ディズニーシー行きを決行。

GW真っ最中にディズニーリゾート行くのは自殺行為な気もするんだけど、外国からの観光客が激減しているはずなので、それほどは混雑していないと予想。実際に行ってみると、確かに以前行った時よりも二割ぐらい人が少ない気がする。
以前行ったのはGW中じゃなくて単なる週末だったから、それを考えると人出は半分ぐらい?

入場したのは10時ちょっと前ぐらいで、お昼にはまだかなり早かったんだけど、前回行った時には満員で入れなかった「ケープコッド・クックオフ」へ最初に行き、ハンバーガーを食べながらダッフィーのショーを見る。
ショーの内容はダッフィーの誕生秘話と、ミッキーとダッフィーが最初の冒険に旅立つ所だったけど、これってしばらく経ったらまた別な内容に変わるのかな。
以前やっていたドナルドのショーは、前半と後半でセット内小道具の配置がリセットされるような上手い作りになっていて、連続的に上演できるシナリオだったんだけど、今回はミニーの部屋と港が舞台なので幕間ができていた。
ダッフィーが縫いぐるみから動き出すシーンは、ちょっとホラーっぽい(笑)。
そういえば「チャイルド・プレイ」がリメイクされるという話をつい最近見たけど、どう考えても失敗作になりそうな予感しかしないんだよなぁ。

ショーのあと子供がダッフィー抱えてショップに突入して、新しい衣装買うことになるのは覚悟していたんだけど、結果的に買わされたのは2wayトートバックだった(笑)。衣装2着分じゃん!
缶入りのダッフィーチョコレートも一緒に買ってしまったから、かなりの出費に。ちなみにチョコレートはこんな感じで、結構造形が細かい。
そのあとアクアトピア→アラビアンコーストのメリーゴーランドというコース。アラビアンコーストとロストリバーデルタの境目の所に新しいアトラクションが建設中で、柵の向こう側で空飛ぶ絨毯がグルグル回っているのが見えた。ディズニーランドのダンボと同系統のアトラクションなのか。
ここでカレー味のポップコーンを買うつもりが、並んでいる途中で機械が故障して買えず。カレー味はここ一箇所でしか売ってないのに。

ロストリバーデルタからディズニーシー・トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーまで戻り、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ろうかと思ったんだけど60分以上の待ち時間だったので止め。午後になるとさすがに混んできたか。
ビッグシティ・ヴィークルに乗ったり「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーを遠目に見たりしたあと、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動して「うきわまん」を食べる。
子供が「フランダーのフライングフィッシュコースター」に並んでいる間に、再びカレー味のポップコーンを買いに行って、今度はちゃんと買えた。

そのあと「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を見たり、ショップに入ったりしていると、もう夕方。日中は汗ばむ陽気だったけど、夕方になると風が出てきて気温もぐっと下がり、かなり冷え込んできた。
「アクアトピア」の2回目に乗り、子供がひとりでジェットコースターの2回目に乗って、今回のディズニーシーは終了。

イクスピアリで夕食(地ビール付き)を食べて、アンジェリーナでデミベア(モンブラン)を買って帰宅。ディズニーリゾート行きもだいぶ回数を重ねたせいか、なんだか行き帰りの時間が妙に短く感じた。
でも帰宅するとぐったり疲れるのは、やはり変わらず(笑)。

コメントを残す

