投稿者:

衣類整理

今日の予想最高気温は25度。
昨日は仕事だったから、今日は新宿へ出てぶらぶらしてこようかと思っていたのだが、25度という数字を見て一気にその気が失せる(笑)。
暑くて言い事って冷たい麺類が美味しいことくらいなので、お昼は冷やし中華。まあ冬でも冷たいそばは食べるけどね。

お昼に駅まで子供と一緒に行き、クイーンズ伊勢丹で買い物と濾過水汲みしてから、調剤薬局へ処方箋持って行こうとしたのだが、今日は休みだった。しかたがないのでいつもとは別の調剤薬局へ向かうと、そっちも休み。
以前は日曜日でもどこかは開いていた気がするんだけど、震災の影響?

商店街の100均ショップがちょっと前から閉店セールをやっていて、最初は全品100円で5円しか安くなってないじゃんと思ったのだが、その後90円に値下げされて、今日見たら全品80円になっていた。
売り尽くすまで10円ずつ値下げしていくつもりなんだろうか?どこまで下がるのかちょっと興味はあるな。

午後は部屋の掃除と、衣類の整理。掃除機がけすると汗びっしょりになる嫌な季節がついにやってきたか(笑)。
大きいゴミ袋を用意して、穴の開いたTシャツやセーター、靴下類をかたっぱしから詰め込んでゴミ回収所へ持って行く。ゴミ袋がほぼ満杯になるぐらいの量を処分できた。
でもまだクローゼットから色々とはみ出していたりする(笑)。

コメントを残す

