投稿者:

NASA HD-TV

AmigaとメガCDで遊んだことのあるルーカスアーツの「モンキーアイランド」がリメイクされて、今ではiPadでも遊べるらしい。あれって画面上のオブジェクトを選択して調べる形式のアドベンチャーゲームだから、タッチパネル端末にはピッタリだな。
リメイク版はXBLAでも配信されているらしいけど、日本語化されてないのが残念。Amigaの時は英語版しか無かったけどね。

アリス マッドネス リターンズ」は日本語版の発売日どころかリリースされるのかも不明で、どうなるのかと思っていたんだけど、7/21の発売が無事決定したようだ。
海外版パッケージには前作のHD移植版のダウンロードコードが付属するらしいが、日本語版はどうなるんだろう?

夜に子供を迎えに行く時に、カルディでベジマイト買おうと思ったのだが、新聞代を払ったので財布にお金がない。まあ銀行で下ろして行けば良いかと思ったら、営業時間短縮でATMは18時まで、とっくに閉まっていた。
カルディならPASMOのチャージで買えるので、最後の手段と思ったらチャージ残額も無かった(笑)。ふと思いついて駅の改札でオートチャージだけできないか聞いてみると、改札にタッチしてから入場取り消しなら可能とのこと。
これで無事にベジマイトを買うことができた(笑)。

今日はスペースシャトルエンデバー最後の打ち上げ。NASA HD-TVのリアルタイム配信をPCで見てたんだけど、えらく画質が良いので驚いた。画質が良すぎて動画じゃなくて静止画かと思うくらい(笑)。
良く見るとシャトルの手前に鳥が飛んでるから、動画だと分かるけどね。
エンデバーは無事に打ち上がり、あとは6月のアトランティス打ち上げでスペースシャトル計画は終了。後継機は使い捨てタイプになるらしいので、シャトル型宇宙船はもしかするとこれで本当に最後なのかも。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中