投稿者:

マメモ

朝起きて鏡を見たら、昨日の日焼けが落ち着くどころか更に真っ赤になっていて、顔洗ってタオルで拭くとヒリヒリする。出社したら「どうしたの!?」って言われるし(笑)。
晴れてたから頭にちゃんとタオル巻いてたんだが、更にサンバイザーでも装着しておくべきだったな。もう後の祭りだけど。

キングジムの電子手書きメモ「マメモ」に手帳タイプの新しいモデルが登場して、今度の奴はmicroSDカードにデータをエクスポートできるから、以前の奴よりも使い勝手が良さそう。値段が5千円以下に下がったら買い時かな(笑)。
以前sonyからインフォキャリーという製品が出ていたんだけど、ちょっとあれを思い出してしまった。データをPCからインポートする機能があれば、同じような感じで使えるのにな。
次のバージョンが出るとしたら、インポート機能と筆圧検知機能が欲しい。線の太さは3種類選べるようになってるけど、筆圧対応していればスケッチブック代わりに使える(笑)。

昨日子供が見たと言っていた太陽の怪奇現象。MSN産経フォトに写真があった。確かにこれは神秘的というか、異様な威圧感があるな。
記事には『「ハロ」「日暈(ひがさ)」などと呼ばれる』と書いてあるんだけど、ハロってHALOだよね。Xboxのゲームはこれで「ヘイロー」と読むのだが、goo辞書で発音を聞くと確かに「ヘィロゥ」としか聞こえない。誰がこれを最初に「ハロー」と読んだのだろう?

地上アナログ放送が終わってしまうと、HDDレコーダやPCのTVチューナーボードが使えなくなるので、東芝の地デジチューナー「D-TR1」をだいぶ前から買おうかと考えている。自宅のリビングで使っているREGZAの地デジチューナー部分だけ取りだしたような製品で、使い勝手はほとんど同じらしい。
価格.comで値段をチェックすると、Amazonで1.5万円を割ったのでそろそろ買い時か?アナログ停波ギリギリまで粘ってもっと安くなるのを待つ手もあるけど、その前に品物が無くなってしまいそうな気がするので、手を出すタイミングが難しいな。
ホントはこれの後継機種が出てくれると良いんだけどね。D-TR1はREGZAの録画ダビング先として使えないので。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中