投稿者:

乙嫁語り(3)

図書館で借りてきた「人類は滅亡しました(6)」を読了。相変わらず斜め上の話で大笑いした。まさか腐女子ネタでくるとは(笑)。
主人公が異常事態に慣れてしまったので、それ以外の人間がドタバタする話の方が面白いな。
ラノベってイラストのイメージがかなり大きいので、主人公が長身で人力飛行機のパイロットから外されたという下りを読んで、アレっ?と思ってしまった。文章よりも視覚的イメージのほうが記憶に残るからなぁ。
このへんってアニメ化されたらどうなるんだろうね。アニメの公式サイトはほとんど更新されてないけど、進んでるのかなぁ。

ニンテンドー3DSのゲームは店頭のデモ機でいくつか遊んでみたんだけど、おおっと思ったのはリッジレーサー3Dぐらいで、他はあまり3Dである必然性を感じられなかった。
3DSには3D機能以外にもモーションセンサーとジャイロセンサーが内蔵されていて「パックマン&ギャラガ ディメンションズ」に収録されている「ギャラガ3Dインパクト」はその機能を生かして本体を振り回して遊ぶゲームだから、これはちょっとやってみたい。ちょっとギャラクシアン³っぽいし。
でもこれ遊んでいる所を傍から見たら、かなり変な人に見えるだろうなぁ。駅のホームでやったら傘振り回すよりも顰蹙だったり(笑)。

原発事故関係のニュースで最近「ホットスポット」という言葉を頻繁に目にするんだけど、以前からWiFi関係で同じ言葉が使われているので、このまま悪いイメージが定着するとアレじゃないかなぁと思ってしまう。
NTTコミュニケーションズが商標登録していて、普通に使われている言葉を商標登録した事に対して当時は非難されたりしていたんだけど、こんな事になるとは思ってなかっただろうなぁ(笑)。

帰りに「乙嫁語り(3)」を購入。前巻までのキャラクターも出てくるけどまた新しい話で、微妙な所で終わっていたから続きが非常に気になる。
「乙嫁語り」の年代と「エマ」の年代ってだいたい同じくらいだと思うんだけど、エマのキャラクターがゲスト的に出てきたりしないのかな。

コメントを残す

