投稿者:

レンタル100円

Googleで画像の類似検索ができるようになったので、twitterのアイコンとして使っているカボチャ頭画像で試しに検索してみたら、食べ物系の写真ばっかり出てきてハロウィン系の画像が出てこなかった(笑)。
妙にマンゴープリンが多かったぞ。
と言うことは逆にマンゴープリンで検索したらこの画像が出てくるのだろうか?

トランセンドの端子部分がスライドするUSBメモリをいつも持ち歩いていて、Dropboxには入らない大きさのファイルを持ち帰ったりする時に使っているんだけど、スライド部分のロックが摩耗してUSBコネクタに挿すと勝手に引っ込んでしまう(笑)。
USBメモリとしては何の問題もなく使えるのだが、差し込む時にスライドを押さえないとダメなので非常に使い勝手が悪い。これってメーカーに言ったら交換して貰えるのかなぁ?たぶん無理だとは思うが。

GEOが旧作レンタル100円をまたやっているので、昼休みに行ってみたけど、見たいと思うものは全て貸し出し中。しかたがないので子供が好きなハンナモンタナのTVシリーズを借りていく。
レンタル100円は6/30までだけど、以前のように終わり近くになったらまた延長しないかな。延長しても借りたいモノが何も無ければ意味がないが(笑)。

会社に戻る途中にクイーンズ伊勢丹でパンを買い、ついでに書店に寄る。「3.11 心に残る140字の物語」が出いるはずなので見てみようと思ったんだけど、新刊の棚には陳列されていなかった。
新刊の棚にあった「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」がちょっと気になる。

夜に駅まで子供を迎えに行くと、先日オープンした唐揚げ専門店がまだ長蛇の列。と言っても回転は早いからちょっと並べば買えそうなんだけど、早く帰りたいし自転車で並ぶのもアレなので、やっぱり今日も断念。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中