投稿者:

ハンモックカフェ

ドクター中松が手のひらサイズの省エネエアコンを発明したらしい。ホントにあの人は懲りないというか、ブレない人だなぁ(笑)。手のひらサイズで通常のエアコンと同じ冷却性能が本当だとしたらもの凄い発明なんだが、ホントに発売するんだろうか?
先日の永久機関もどきはネットで叩かれまくってたけど、ドクター中松の発明については誰もツッコまないのはやはり人徳か?(笑)。

秋葉原にiPadとWiFiが使えるハンモックカフェ「Cafe ASAN」というのがあるらしい。場所は高架下ハナマサの向かい側で、駅からは離れているけどちょっと気になるな。iPadは無料で使えるそうなので、秋葉原で歩き疲れた時には行ってみたい。

秋葉原と言えば閉店後長いことそのままになっていた「ザコン館」で改装工事が始まっていて、「AKIBAカルチャーズZONE」という名称でリニューアルオープンするらしい。あの目立つ看板も既に取り外されているようだ。
ラジオ会館のビルが無くなって、ザコン館の跡地が違うビルになっていたら、ずいぶん違って感じるんだろうなぁ。

夜にNHKのニュースを見ていたら「熱中症の時は衣服を緩めて」というのをアナウンサーが「いふくをあたためて」と読んだので、妻と同時にTVにツッコミ入れてしまった(笑)。読み間違うにしても熱中症で暖めるというのは、おかしいと気付くべき。見てなかったけど、さすがにあとからお詫びと訂正が入ったようだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中