投稿者:

手作り電気自動車

今日は七夕だけど、仙台出身者にとって七夕まつりは8月なので、未だに実感が沸かない(笑)。新暦の7/7は梅雨の真っ最中だから、雨の可能性が高いしね。
今年の仙台七夕まつりは、原発事故の影響で観光客激減なんだろうなぁ。ホントに原発事故は一発で全てを台無しにするね。しかも未だに収束の目処は立たず。

定期購読のトラ技が届く。今月号は手作り電気自動車の特集で、車検の通し方まで書いてあるのが面白い。これは近いうちにCQ出版から電気自動車改造キットが発売になる布石なのだろうか?(笑)。
お湯の熱で動く電源レス・ラーメンタイマという記事も面白かったんだけど、著者名になんか見覚えがあったので検索してみたら、blog以前のホームページ時代に頻繁に見に行ったページの人だった。相変わらず活動されているようで何より。

会社帰りにTSUTAYAへ寄ると、「邪神バスターズ」というタイトルのなんだか妙にチープさを漂わせた映画があって、どう見てもハズレっぽいんだがラヴクラフトの子孫が主人公と書いてあったので思わず借りてしまった(笑)。
シャーロックホームズの子孫とかならまだしも、実在の人物の子孫とか勝手に出して良いのだろうか?実は許可取ってる?

コメントを残す

