投稿者:

コイン投入音

電子マネーカードのケースで、タッチすると仮面ライダーの変身音と光が出るという代物が発売されると知り、思わず欲しくなったけど実際に使うとなると…みんなで使えば恐くないか?(笑)。
電子マネーなんだから、アーケードゲームのコイン投入音が鳴るバージョンが欲しいな。バーチャファイターのコイン投入音とか、買い物すると鳴るわけだ。燃えるぜ(笑)。

7/12放送のコズミックフロントは「人類の夢を紡いだ宇宙船 ~スペースシャトル30年の軌跡~」らしい。シャトル計画最後となるアトランティスは無事に打ち上がったけど、まだ最後のミッション終わってないのに(笑)。
スペースシャトルは繰り返し使えるコストパフォーマンスの高い宇宙機という理想とは裏腹に、やたらと金のかかる世紀の失敗作だと言われているけど、後継機はどうなるのかねぇ。
あさりよしとお氏の漫画で「自家用車持つよりも必要な時にタクシー使ったほうが安上がり」という比喩には爆笑したが(笑)。

ためしてガッテンが「数字トリック見破り術」という内容で、録画したのを見たら「モンティ・ホール問題」がネタになっていてちょっと驚いた。有名ネタだけど学生使って実証していた所が面白い。がん検診の確率の話なんかも割と有名な話なのだが、これがためしてガッテンで出てくるとは。

今日はもう夏日という感じで、まだ梅雨明けしてないのになぁ。と思ったらいつのまにか関東甲信越の梅雨明けが発表されていた(笑)。夕方に子供とスーパーまで買い物に行ったんだけど、日向を歩くと命の危険を感じるレベル。
今年の夏も熱中症で亡くなってしまう人が大勢出てしまうのだろうなぁ。今年は節電で更に危険な事になりそう。
明日は納豆の日なので、成城石井手巻き納豆スナックの大袋入りを買い物ついでに購入。以前から気になっていたんだけど値段が高いので躊躇していたのだが、10%増量でしかも7/10までの期間限定でちょっと安かったので。
買うと東日本大震災の復興に寄付されるしね。

コメントを残す

