投稿者:

白くまアイスバー

今日も朝から暑くて、日中はでかける気になれない。熊谷はあっさりと38度突破したらしいし。
あのへんに住んでいる人達って、こんな事で日本一になってしまい、知名度が高いというのをどう思っているのだろう(笑)。

掃除機かけるのに窓を開けたら、熱風が吹き込んでくるし。冬場でも掃除機がけすると汗をかくから、今日はもう頭から水でもかぶったかのように汗びっしょり。
シャワー浴びたあとに食べた「白くまアイスバー」が異様に美味かった。
でもこれかき氷成分が無いから、白くまと呼んで良いのかちょっと疑問(笑)。練乳味でフルーツの入っているアイスは全部「白くま」という事らしいけどね。

今日は子供が武道館へ行っているので、試しにケータイの位置情報サービスを使って検索してみたら、ちゃんと現在位置が武道館の中になった(笑)。
でも真ん中じゃなくて右よりの位置だったんだけど、これって武道館の中でもどっち側にいるのかまで分かるのかなぁ?
と思って調べてみると、最良の条件下なら5~10mの誤差で位置が確認できるらしい。をを、そんなに細かく取れるのか。
GPSと携帯電話基地局を併用して位置検索しているようなので、基地局の多いところでは精度が高いという事なんだろうな。
今度子供が山奥へキャンプに行った時に、どのぐらいの精度になるのか試してみよう。

コメントを残す

