投稿者:

フローズン

今日で地上アナログ放送は終了。それに伴って新聞のTV欄に大きな変化があった。地デジのチャンネル順に並びが変わったので、フジTVがいちばん右端に来ている。
長いことTV東京が右端だったから、ちょっと違和感があるなぁ。まあすぐに慣れるだろうけど。
TV欄にGコードも無くなったので、だいぶすっきりした感じにはなった。地上アナログ放送の終了は、Gコードの終了でもあるのだな。結構お世話になりました。

子供と一緒に渋谷区スポーツセンターまで行って、子供が稽古をしている間にまた代々木上原駅の「アコルデ代々木上原」まで行ってみたのだが、10時前だったのでほとんどのお店はまだ開いていなかった。
バーガーキングは開いていたので、アイスティー飲みながら「花物語」を読む。
そのあとGEOへ行って先週借りたDVDを返却。もうちょっとマニアックなDVDを取りそろえてくれると、多少遠くても利用するのになぁ(笑)。
スポーツセンターへ戻る直前にこのへんに有名なドーナツのお店があったなぁと思い出し、住所を調べて探してみたんだけど行き着けなかった。後からGoogleMapで確認すると、かなり狭い路地の奥にあったらしい。今度またトライしてみるか。

お昼前に笹塚の病院まで行き、先週の検査の結果を聞いてくる。新しい薬に代えた効果が出てきたらしく、血糖値・ヘモグロビンA1c共に値が下がっていた。血糖値は採血時の状態を表すから、直前の体調によって上下するんだけど、ヘモグロビンA1cは1~2ヶ月の血糖状態を表すらしいので、だいぶ改善されているという事なのだろう。
これで油断してまた値が悪くならないように、注意しなくては。
病院の待合室で待っている間に地上アナログ放送は終了。待合室のTVはずーっと糖尿病関係のビデオを流していたので、終わる瞬間は見られなかった(笑)。

明日から子供が夏休みでお弁当がいるので、夕方にスーパーまで買い出し。ついでに今日まで旧作100円レンタルのTSUTAYAへ寄って、以前から気になっていた「フローズン」を借りる。
蒸し暑い夜に見るのに良いのではないかと思ったのだが、あまり涼しくはならなかった(笑)。でもスキー場のリフトが止まって取り残されるという単純明快なシチュエーションを、これだけ引き込まれる話に仕立てたのは評価する。

コメントを残す

