投稿者:

通販の罠

子供は早朝からラジオ体操。私も一緒に行く予定だったんだけど、ラジオ体操行ってるとお弁当作る時間が無くなるので、今年は不参加。
お弁当の必要が無くても、今年は不参加だった可能性は高いけどね(笑)。

今日は早朝の4時前くらいに地震があったらしいが、熟睡していて全く気付かず、地震の事を知ったのは出社してからだった(笑)。東日本大震災の直後は小さな揺れでも飛び起きていたのに、警戒心がだいぶ緩んできたかなぁ。気をつけなくては。

aitendoで売られている1.8インチ液晶モジュールが999円と安くて、SPI接続で制御できるのでオモチャとして面白そうなんだけど、これ一個だけ買うと送料が勿体ない。
他に買う物が無いかと思って色々見ていると、必要のない物まで買い物カゴに入れてしまうという罠に(笑)。通販はこれだから怖い。

自分が子供の頃から親しんできた漫画やアニメを作ってきた人達は、もうかなり高齢になりつつあるのでしかたがないとは思うんだけど、今日訃報を知った芦田豊雄さんはまだ67歳。
先日お亡くなりになった和田慎二さんが61歳で、お二人ともまだ早すぎる。本当に残念だ。

コメントを残す

