投稿者:

絶叫販売

今日は土曜日だから朝に子供のお弁当作らなくて済むなぁ、と思っていたら今日も必要だった(笑)。不要なのは日曜日だけか。

福島と新潟は昨日からの豪雨で大変な事になっているらしいが、先日見た鉄腕ダッシュでダッシュ村の新男米を新潟県の魚沼地区で田植えという話をやっていたので、どうなったのかちょっと気になった。原発事故でダッシュ村での作付けが不可能になって、魚沼に場所を借りて始めた矢先にこれとは。

午後から自転車で代々木上原のGEOに行ってDVDを返却。50円レンタルはまだ継続していたけど、雨で自転車が使えない場合に返却しに行くのが面倒なので、今回は何も借りなかった。
そのあと新宿西口のLABIヤマダ電機へ。
I/OのポータブルHDDが安く出ていると聞いたのだが、行った時には既に無くなっていた(別のフロアだったことが後日判明…)。ハリーポッターの映画6作が収録されたUSB外付けHDDが山積みになっていたが、どーなんだろうあれは。
スタートレックの劇場板が全部収録されているHDDだったら欲しい(笑)。
ヤマダ電機は各フロアで「インターネット契約特価販売」を絶叫していたのがちょっとアレ。なぜあそこまで絶叫する必要があるのだ。絶叫したからってそれで釣られる人が増えるとは思えないんだが?

新宿西口は久しぶりなんだけど、以前からドラッグストア多かったのにまた増えてるし。なぜこんなに?
ちょっと天気が崩れてきたので、やまやでティーバッグのお茶や殻焼きアーモンドを仕入れて帰宅。帰ってきたら雷がゴロゴロ鳴って、雨が降り出してきた。危うく自転車で土砂降りという、最悪のパターンになるところだった。

コメントを残す

