投稿者:

SARRY

原発事故現場に新しい放射能汚染水浄化装置が導入されるというニュースを見て、名称の「SARRY」が何の略なのか気になったので調べてみた。
どうやら「Simplified Active Water Retrieve and Recovery System」の略らしいのだが、それなら略称は「SARRS」になるべきなのでは?「SARS」と紛らわしいから?

REGZAで録画したワンセグの再生用にauのスマートフォンIS01が使えるらしいので、オークションでチェックして手頃な奴に入札したら、あっさり落札。5000円で落札できるとは思わなかった。
IS01の中古はベースバージョンが古い奴だとrootが取れるので人気が高く、逆にバージョンが新しいものは穴が塞がれているため、それほど人気が無いらしい。
入札したのはベースバージョンが最新だったから、安く落札できたのはそれが理由だろう。

夜に子供を駅まで迎えに行き、帰って来る途中で羽化途中のセミを発見。しかも近くにもう一匹いた。
子供は後から公園にまた見に行くと言っていたけど、あっさり忘れてそのまま寝てしまった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中