投稿者:

ブックリーダ

子供が明日からのサマーキャンプの準備をしているんだけど、帰りのバスが退屈だからDS持って行きたいとか言ってるし。
そんな心配しなくても、帰りのバスの中は100%確実に熟睡しているから大丈夫です(笑)。

バルコニーでタネから栽培しているミニトマトがだいぶ育って、水をやりに行ったら高さ8cmぐらいに伸びていた。
子供に「ミニトマトが8cmぐらいになったよ」と言ったら「そんなに大きくなったの!」と言いつつ手で丸い形を作ってるし。それたぶん勘違いしているぞ(笑)。
というか直径8cmになったら既にミニトマトではないよなぁ。世の中広いから絶対無いとは言えないが。

IS01をワンセグ再生機として使うのは早々に諦めたので(笑)普通にアプリをインストールしてAndroid端末として使う事を考えてみる。
と言ってもOSのバージョンが1.6だから使えるアプリは限られているのだが、オフライン地図アプリOurxMapsの他に、以下のアプリをインストールしてみた。

  • ESファイルエクスプローラ
  • Google Sky Map
  • My Settings
  • twicca
  • Jota Text Editor
  • 縦書きビューワ
  • 青空プロバイダ
  • ACV

青空プロバイダは青空文庫作品をダウンロードするためのツールで、縦書きビューワと連携して快適に小説を読む事が出来る。
IS01は小さいトラックボールが付いていて、本を開いて読むような感じで縦に持つと親指がトラックボールの位置に来るから、非常に使いやすい。
とりあえずエドガー・アラン・ポー、コナン・ドイル、チェスタートンの作品は全部ダウンロードしておこう。
これならバスの中で退屈しても大丈夫(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中