投稿者:

発電マウス

昨日食卓に左足の膝を思いっきりぶつけて、おかげで一晩経ってもまだ歩くと痛い。うっかりコップを倒して、タオルを取ろうと慌てて立ち上がったらぶつけたのだ。一昔前の喜劇映画のようなパターン(笑)。

朝刊取りに外に出たら、玄関先でセミが死んでた(笑)。植え込みの所に移動しようと思って羽根をつまみ上げたら、そのとたんビビビッと激しく動いたのでビックリ。仰向けになっていたのに死んでなかったのか。でも飛び立つ力は無いようだった。

ワイヤレスマウスはバッテリー切れの時に困るので、マウスホイールに発電機付けて充電できるようにできないだろうか?フル充電は無理としても、バッテリーの寿命を延ばすことはできないかなぁ。製造コストが高くなりそうだけどね。
非常時には30分間ホイールを回し続けると使えるとか(笑)。

「キリストのクローン/真実」読了。前半はもうディザスター映画か昆虫パニック映画のような怒濤の展開だったけど、後半で真相が明らかになると話が一気にチープな感じに(笑)。
なんというか、地球滅亡レベルの災厄なのに、その原因がそれって…
この展開は確かに予想外だったなぁ。でも次の最終巻では更に驚愕の展開らしいので、楽しみにしておこう。

ヤマダ電機新宿西口店の3TBの外付けHDD、防振対策で全体がラバーシートに包まれているのがあまり好みじゃないんだけど、とにかく安いので帰りに寄って一台購入。あっという間に売り切れるかと思ったら、まだ大量に残っていた。

明日から夏休みで旅行に行くので、使うのは帰ってからだな。

コメントを残す

