投稿者:

Bluetoothヘッドホン

今日からまた朝に子供のお弁当を作る日々。お弁当作る事自体はそんな手間でも無いのだが、朝食の準備と一緒にやると、電子レンジとトースターと湯沸かしケトルの使い分けが難しいのだ。
同時に使うとブレーカーが落ちる可能性があるので、これらを使いながらお弁当と朝食を準備するのは思ったよりも難しい。ちょっとしたパズルゲーム並みに頭を使う(笑)。

会社は今日まで夏期休業期間なので、出社して一人で仕事していると、ヨドバシから食器洗い乾燥機の配送についての連絡が来た。
ネット注文時の日付指定では最短で今週の日曜日だったが、指定なしで注文したら土曜日にはお届け可能との事なので、午前中配送で確定。
ここで衝撃の事実が発覚。古い食器洗い乾燥機の撤去も同時に申し込みしていたんだけど、これって取り外すだけで回収はしてくれないとのこと。
なんだそりゃぁ。外すだけで2100円も取るわけ?
どうしますか?と言われたのでもちろん撤去の申し込みはキャンセル。ちゃんと確認されたから良かったけど、これそのままだったら絶対クレームもんだよ。

帰りは新宿経由。以前ソフマップでロジテックのBluetoothヘッドホンが安かったのを見かけたので、まだ残っているか見に行ったら残り3個だった。購入。
IS01とペアリングしていとも簡単に使えたけど、なんか微妙に装着感が悪い。イヤーピース4種類付属しているのだが、いちばん大きいサイズにしても耳にしっかり固定されない感じで、頭を動かすとケーブルが襟に擦れて耳から抜け落ちてしまう。
値段が安いのはこれが理由だったのか?
イヤーピースだけの問題だから、交換すればどうにかなりそうな気はする。探してみるかな。交換用イヤーピースのほうが本体より高く付いたりして(笑)。

コメントを残す

