投稿者:

ワンセグ延長アンテナ

朝にバスを下りたら雨が降っていたので、持ってきた長傘を開いたら中から死んだ蝉が降ってきて驚いた(笑)。玄関先でセミが死んでいる事はたまにあるけど、よりにもよって傘の中で死ぬとは…
閉じずに外に置いてあったのが敗因か(笑)。

GoogleEarthをインストールするときにチェックを外し忘れたらしく、一緒にGoogle Chromeがインストールされてしまった。
ブラウザは長い事Operaを使っていて、Operaでは正しく表示できないサイトを見るときだけFirefoxを使っていたんだけど、Firefoxはやたらとメモリを喰いまくる。
将来的なバージョンでこの問題は修正されるらしいけど、その代わりにChromeを使ってみる事にした。
Google謹製だけあってGMailやGoogleMapとは相性が良く、シンプルでなかなか良い。メモリ消費は良く分からないが、しばらく使っていると激重になるような事は今のところ無さそうだ。

IS01は自宅の中ではワンセグが全く受信できないし、外部アンテナ端子も無いから絶望的かと思っていんだけど、バッファローからワンセグ受信用室内延長アンテナというのが出ている事を最近知った。
要するに壁の埋め込みアンテナ端子につないで、ワンセグの電波を中継するアンテナ。増幅すると電波法に引っかかってしまうから、単純に中継するだけの機能しか無さそうなのだが、これがあれば室内でも何とかなりそうだ。
調べてみるとオークションで割と安く出ていたから、適当なのを入札してみよう。

今日は図書館に行こうと思っていたのに、昼前から雷がゴロゴロ聞こえてきて、昼休みには土砂降りの雨。今日が返却期限だったので行ってきたけど、傘差してもびしょ濡れになってしまった。
でも戻ってきたら小降りになるし。お約束すぎるぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中