投稿者:

白物家電

食器洗い乾燥機が午後2時から4時の間に配達予定と連絡が来たので、午前中に古い奴を取り外して玄関まで運び、台所を徹底的に掃除する。もうこれで一日分のエネルギーを使い果たした気分(笑)。

食器洗い乾燥機が届くまでの間に、録画した鳥人間コンテスト2011を観たりしていたのだが、飛行以外の部分でドラマチックに盛り上げようとする演出が余計な気がした。思いっきり飛ばして観たけどね(笑)。
あと最後の選手の飛行が、番組の残り時間僅かになってからだったので途中で失敗するのが最初から分かってしまったけど、これは避けようがないよなぁ。

午後3時半ぐらいに新しい食器洗い乾燥機が到着。水栓の分岐工事とかは無いから、付け替えるだけであっさりと動く。以前のはシルバーだったけど、今度のはホワイトなので台所がちょっと明るくなった感じ。
以前のはナショナル製だったのだが、今度のはパナソニック製になっていて、色々と感慨深い物が。パナソニックの食器洗い乾燥機を買うことになるとはなぁ。
とりあえず試験用に食器を洗いながら、掃除機がけしていたら途中でブレーカーが落ちてしまった。以前のは大丈夫だったのに、新しいほうが消費電力が多い?新しいのはエコ仕様じゃないのか?(笑)。

オークションで入札していたバッファローのワンセグ受信用室内延長アンテナ。他の入札者が無かったので開始値の500円であっさりと落札。送料160円を加えてもだいぶ安く入手する事ができた。
それにしても、最初はREGZAチューナーのワンセグ録画を再生する為にIS01を入手したのに、全く違う用途に使い始めて、今度はそれ単体でワンセグ録画できるようにアンテナを買うって、なんか回り道しているのか正しい道に戻っているのか、良く分からなくなってきたぞ(笑)。

コメントを残す

