投稿者:

まんがサイエンス新刊

会社のプリンタが壊れて新しいのに(中古だけど)変わったんだけど、導入当初は問題なかったのに、最近スリープ状態から目覚めなくて印字が失敗する事がある。でも印字前にPingを打っておくと大丈夫らしい(笑)。なんだそれは…寝起きの悪いプリンタって。

「5年の科学」が休刊になったので、「まんがサイエンス」の新刊はもう出ないのかと思っていたら、8/31に13巻目が出るらしい。単行本に未収録の話がまだ残っていたようだ。
現在は「りすうか」で再開しているらしいけど、そっちは季刊誌だから次の単行本が出るまではだいぶかかりそうだな。
地デジ化に伴って世の中からすっかりブラウン管が姿を消してしまったけど、まんがサイエンスのブラウン管三姉妹はもう再登場しないのだろうか(笑)。

昼休みに図書館へ行って予約した本を借りてくる。ミステリマガジンで先日亡くなられた児玉清さんの特集があったので、それも借りる。作家じゃないのにミステリマガジンで追悼特集が組まれるというのは珍しいのでは?

帰りに100均へ寄ると、交換用シリコンイヤーピースセットというのがあったので、試しに買っていまいち装着感の悪かったBluetoothヘッドホンに取り付けてみると、不安定なのがかなり改善された。100均あなどれないな(笑)。
ヘッドホンが白なのにイヤーピースが黒なので若干違和感はあるんだけど、どうせ装着すれば見えないんだから良いか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中