投稿者:

暴風雨

オークションで落札したバッファローのワンセグ延長アンテナが昨日届いたので、昨夜寝る前にIS01でワンセグの予約録画を行ってみた。今までワンセグはまったく受信できなかったのが、かなり綺麗に録れている。P1110391レグザチューナの録画を再生するのは諦めたけど、単体録画でもこれぐらい綺麗に録画再生できるなら実用性は高いな。番組表からワンタッチで録画できたりすると更に便利なんだが、そのへんは公開されていないので無理らしい。

twitterでDASH村がトレンドになっていて、何かと思ったらTOKIOの山口達也がDASH村でヒマワリによる除染実験をやっていたらしい。原発事故発生当時にDASH村で土壌の浄化実験をやって、今度はそれを番組にすれば良いって言っていたのだが、まさかホントになるとはなぁ。

高円寺の駅前近辺は、明日からの阿波踊り大会の準備真っ盛り。今年は節電のため、時間を変更して午後3時から6時までの開催となったらしい。
この時間帯なら町中が酔っぱらいだらけという状態は避けられるかな(笑)。もう高円寺に住んでる訳じゃないから、関係ないけどね。

午後から雨。降ってきたなぁ、と思っていたらやがて土砂降りになり、暴風+雷という状態に。もうこれって大嵐じゃないか。会社の廊下に雨が吹き込んで、水浸しになっていた。
都内ではあちこち浸水して、電車が止まったりとかしていたらしい。自宅のマンションは何年か前に同じような暴風雨で浸水し、ロビーが水浸しになったんだけど、その後の水はけ改修工事が良かったのか、早めに土嚢を詰んでおいたのが良かったのか、水の被害は無かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中