投稿者:

カレログ

子供は夏休み明けで今日から登校。大荷物抱えて学校へ行った。夏休み明けだけど、新学期では無いんだよねぇ。やっぱりなんか妙な感じ。

どこでだったか忘れたけど、電子書籍のメリットは推理小説を読んでいる時に、残りページ数から展開が分かってしまう事が防げる。というのを以前に読んだ。
確かにそれはあるなぁ。まだ途中なのに犯人が分かってしまったら、間違い無くそれはミスリードだもんな。
つまり電子ブックリーダには残りページ数を表示しないモードが必須という事か(笑)。

彼氏のケータイにこっそりインストールして、行動をスパイする「カレログ」というサービスが話題になっていた。
建前上は相手の同意を取ってインストールする事になっているけど、それだったらなぜアプリが常駐を隠す仕様になっているのだ?(笑)。
ネタとしては面白いが、本当にやったら洒落にならない事って世の中にはあると思うぞ。
政治家には全員カレログをインストールしたケータイの所持を義務付けて、行動記録は全国民に公開。とかだったら是非やって欲しいけどね(笑)。

カレログ」への3件のフィードバック

  1. カレログ、話題を作りましたよね。宣伝方法よく考えましたよねと、感心しました。

  2. これ最初から計画してやったのなら大したものなんですが。もしそうだとしても、総務省から呼び出し喰らう所までは考えて無かったのでは?(笑)。

  3. カレログの開発者が呼ばれたという事は、以前のiPhoneもログとられていて、自分の経路をインターネット上で見られたと思いますが、そのときAppleも呼ばれたのでしたっけ?

コメントを残す

