投稿者:

白い恋人ソフトクリーム

大北海道展の広告に「サンチョビ」というのがあって、何かと思ったらサンマのアンチョビ風なのか。ちょっと食べてみたいな。でもアンチョビってカタクチイワシ科の小魚の総称なので、サンチョビという名称にしてしまうと日本以外では通じなくなるな(笑)。

新宿の複数のデパートで今日から大北海道展をやってるんだけど、小田急百貨店で「白い恋人ソフトクリーム」が初出店とのことで、ちょっと気になるな。まさかソフトクリームに白い恋人がそのまま突き刺さっているような代物では無いと思うが(笑)。
999円弁当が美味しそうなんだけど、限定50食なので会社帰りに行っても買える可能性は限りなくゼロに近い…

ZBrushのメーカーからSculptrisというフリーのモデリングツールが出ていて、まだ試してないんだけどなかなか面白そう。日本では株式会社オークが取り扱っているのか。秋葉原のお店が昭和通り近くにあった時代に、Amigaのソフト買いによく行っていたなぁ。

以前から割と安く売られていて、気になっていたHPのサーバーがNTT-Xで12,800円なんだけど、Celeron G1101(2.26GHz)ってどのぐらいのスペックなのか全く見当が付かない。調べてみるとCeleronシリーズでは初めてGPUを内蔵した製品で、低価格サーバ向けのCPUらしい。
サーバ向けなのでメモリがECC必須という所がやや微妙か。CPU交換しちゃえば非ECCメモリでも使えるけど、本末転倒だよなぁ(笑)。

コメントを残す

