投稿者:

HMZ-T1

SONYから今度出るヘッドマウントディスプレイはHMZ-T1はコストパフォーマンスが良さそうなので、そこそこヒットするんじゃないかという気がしている。TVの3D化は絶対に普及しないと思っているが、こっちだったらアリだよなぁ。
既にPS3を持っていれば手軽に3D映画を楽しめる環境が手に入るわけで、機会があればぜひ実物を試してみたい。750インチ相当のスクリーンが約20mの距離って言われても、その数字だけでは全く実感が湧かないし(笑)。

「猿の惑星:創世記」ってアレな映画かと思っていたら、予告編見るとかなり面白そうだったのが意外(笑)。それにしても3DCGの猿が恐ろしくリアルだなぁ。ここまでCGで作れてしまうと、特殊メイクによる猿人は出番が無くなるね。リックベイカー氏はあれを見てどう思っているのだろう?

Twitter小説大賞の頁が更新されて、選考結果発表が9/16日になっていた。でも「選考結果発表 2011年9月16日(金)(予定)」となっているのでまだ油断できない(笑)。

会社で吊してるカレンダーをまだ破っていなかった事に気が付き、8月のカレンダーを破って9月は同じ週に祝日が2回あることに気付いた。敬老の日と秋分の日か。その週は中三日しか無いことになるので、三日休みを取れば9連休だな(笑)。
そんなに休んでもやること無いけどねぇ。

コメントを残す

