投稿者:

ドラクエオンライン

朝にゴミ出しに行ったら、明らかに粗大ゴミの電子レンジや食器棚や椅子なんかがゴミ捨て場に出されていて、管理組合から警告の紙を貼られていたけど、そもそもそんな警告が効くような人なら始めから出さないよなぁ。
引っ越しした人がそのまま捨てていったんじゃないかという気がするので、その場合は貼り紙しても全く効力がない。これって結局は管理組合の管理費から回収費を出すことになるから、つまりは自分が払っているお金がルールを無視した人の為に使われるわけだ。
どこのマンションでも良くあることなんだろうけど、どうにかならないものかなぁ。
ゴミ集積所のドアにデジカメを仕掛けて、ドア開閉時に撮影するのはどうだろう?(笑)。

ドラクエの最新作はWiiでオンラインゲームになるらしいけど、自分が遊ぶ可能性はほとんど無さそうだ。Xbox360で出れば話は別だが。
Xbox360でKinect対応のドラクエなら面白そうな気がする(笑)。
日経ソフトウェアでKinectプログラミングの短期集中連載が始まっていたりして、プログラミングネタとしてのKinectは面白そうなんだけどな。中古が1万円以下で売られているのも最近目にするから、うっかり手を出してしまいそう…

台風12号はやっと温帯低気圧に変わったらしいけど、台風一過の爽やかさは何処にも無くて、夜になってもまだ蒸し暑い。
駅の改札まで子供を迎えに行ったら、また間違えて準急に乗って新宿まで行ってしまったらしく、蒸し暑いのに長時間待たされてぐったり。笹塚重機ビルはまだ取り壊し工事も始まっていないが、早く新しいビルになって啓文堂書店が戻ってこないかなぁ。
まあ建て直しが終わる頃には、子供が中学生になってもう迎えに行く必要無くなってるだろうけどね(笑)。

ドラクエオンライン」への2件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私のアパートも集合住宅なので同様の不心得者がたまに出ます。デジカメで撮影するには目立たないようなピンホールカメラを見つからない場所に設置しなければなりませんね。でも、設置してることが知れると犯人はタイガーマスク!?なんて笑えない話になってしまいそう。

  2. タイガーマスクが不法投棄してたらそれはそれで笑えますが、隠し撮りは問題になりそうなので、明示的に監視していると表明して抑止効果を狙うのが現実的でしょうか。
    それでも出す人は出すんでしょうけどねぇ。
    昨日の台風でどさくさ紛れに出したと思われるブラウン管TVが道路に放置されるのを見かけて、民度の低さに呆れている所です。他の国をどうこう言えませんよこれじゃ。

コメントを残す

