投稿者:

Optio RZ18

図書館にメールアドレス登録してあるので、予約した本が取り置きになるとメールで通知が来るんだけど、どうせならそのメールに図書館サイトへのリンクを付けてくれると便利なのに。
クリックすると自動的にログイン画面に飛んで、あとはパスワード入れるだけという状態になっていれば更に便利。
下手にリンク付けるとSPAMメール扱いされる危険性はあるけど(笑)。

図書館に予約して予約順1番になってから、半年以上そのままになっている書籍があって、半分諦めていたら今日になって取り置き済みになっていた。一体何があったのだろう?
まあたぶん前に借りた人が延滞しまくったんだと思うが、半年以上ってずいぶんだなぁ。

ペンタックスの新しいコンデジ「Optio RZ18」は、光学18倍ズームという性能も魅力的だけど、シンプルなデザインがかなり好み。特にメタリックオレンジが良い。
003_s今使ってるデジカメもいいかげん時代遅れな性能になってきたから、買い換えるとしたらこれかなぁ。値段が19,800円になったら考えよう(笑)。

東京都がとしまえんの敷地を買収し、都立公園として整備する計画がニュースになっていて、それに伴ってとしまえんは閉園となってしまうらしい。閉園を惜しむ声はネットでも聞こえてきて、いつ行っても待たずに乗れて良かったのにと言っている人もいたけど、だから閉園という話になってしまうのでは?(笑)。
都立公園になってもプールとアイススケート場は残して欲しいな。

コメントを残す

